エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

全日大阪市予選準決勝

11月7日(土)

全日大阪市予選準決勝 


対おきつ

4ー1

ありき3、きょうへい


TM

対ジュネス(守口市



内容

全日リーグから1ヶ月間、公式戦はなく本日の試合となりましたね。

普段通りのプレーが全くできず、前半は失点。

厳しくプレーはできましたか?

前にプレッシャーは掛けれましたか?

予測できましたか?


後半はポジションを入れ替え4得点と、勝てたことは良かったです。


ただ満足はできない試合でしたし、不安がある試合でもありました。


前川コーチの

「モチベーションの意識を自分達でもてないチームは弱い」と言う話しはみんなもしってますよね?

まさに今日の試合のことですよ!


また本日の試合を観ていた、お父さんから

「今日の試合をやっていたら次は勝てない、今日はサッカーをしていない」

凄く意味ある言葉だと感じました。


ボールを繋ぐ、仕掛ける、走る、守る、身体を張る、走る、声をだす、気持ちで負けない、走る、カバー、サイドから仕掛けてシュート、走る…ダッシュです。


今までやってきたことを書くとまだまだありますが、走るを何回も書いてます。走ることは他のどのチームにも負けてません。陸上部にも負けません。

もちろん走るだけではないですよ。


それ程、今日の試合、TMがひどかったです。


普段通りのサッカーをする難しさをしれたのは今後のチーム力に繋がれば嬉しいです。


来週は決勝です。

勝つことを目標にやってきてます。中央大会出場を目指し、そして全国の切符も手に入れましょう!!



本日、応援に来て頂いた保護者の皆様本当にありがとうございました。


ハラハラドキドキとする試合となり緊張したと思います。

ベンチにいる僕は常にドキドキでしたけど…笑


来週は決勝です。

是非、子ども達の晴れ舞台の応援をよろしくお願いします☻


f:id:estrellafc:20151107225943j:plain


f:id:estrellafc:20151107230003j:plain