エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

AVANTI CUP U9

AVANTI CUP U9
@鶴見緑地運動場

◆5チーム総当たり
vsブラボーナ(鳥取)
4-1
るい、げんき、けんたろう、しゅうご

vsアバンティー関西
4-1
けんたろう、げんき2、ゆうすけ

vsジョトゥール
9-0
けんたろう2、げんき3、けいご2、るい、はるき

vs鷹合
21-0
はるき3、るい、かいせい2、ゆうすけ3、しゅうご、どじん3、けんたろう2、げんき5、けいご

結果 優勝
MVP ひろたけいご

主催のアバンティー関西、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
U9にとって初の優勝!おめでとう!ようやくやってくれました!「4月までに、どんな大会でもいいから1回は優勝しよう!」と子ども達と約束していましたが、今日その約束を果たしてくれました!
ただ勝つだけではなく、内容も伴った結果です。大一番となるアバンティー関西戦では、これまでのベストゲームでした!消極的なプレーも少なく、全員から勝ちたい気持ちが伝わってきました。
観ていて凄く楽しかったし、誰かがボールを持つ度にワクワクする。そんなサッカーが出来たと思います。
ベンチを含めて全員の気持ちが一つになった瞬間、技術うんぬんではなく、チームとしての力も大きくなりましたね!
上手くいく時もあれば、そうでない時もあります。どんな時でも常にベストを尽くすこと、自分勝手なプレーではなく、チームの為にプレーすること。
更にステップアップ出来るよう、これからも頑張っていこう!

MVPに選ばれた、けいご!常に声を出してチームを盛り上げてくれました。身体を張ったDF、ドリブルで前へ運ぶ気持ち、凄く成長してたよ!

引率・応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。なかなか結果の出なかったU9、小さな大会でしたが、ようやく優勝することが出来ました。今日はいっぱい褒めてあげてください!

ひでコーチ
f:id:estrellafc:20160211224847j:plain