エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

大阪平野スポーツフェスティバル

3月21日(祝)
大阪平野スポーツフェスティバル1年生交流試合

vs 柏原SSC A
1-4 ⚫︎ りつ

3-1 ⚪︎ そうた、しょうま、りつ

vs 京都精華FC
4-1 ⚪︎ りょうま×2、ひでとら、じゅん

vs スポーツネット
5-2 ⚪︎ りつ、しょうま×2、そうた×2

vs 天王寺FC
11-0 ⚪︎ ひでとら×3、るい×3、とわ×2、りょうま、じゅん、そうた

選抜選手・MVP やまだそうた

交流試合を企画・開催していただいたユナイテッド平野スポーツクラブの皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました!
またよろしくお願い致します。

今回の1日を通して結果こそ4勝したものの、内容はかなり良くありませんでした。
特に1、2試合目。
走れない、ボールを奪えない、声が出ない、何も考えずにプレーをする。
本当に勝ちたいの?と思ってしまいました。

もちろんフェイントで相手を抜き去る場面もありましたが、相手をかわすだけで満足しては試合には勝てません。
いくら全員かわそうが、最後のシュートをないがしろにしてしまうと意味がありません。
技術はあくまでゴールを奪うための手段です。(色々な考え方はありますが、、)
多くゴールを決めたチームが勝つというサッカーのルールを絶対に見失ってはいけません。

もちろんいいところもありました!
1年生の試合では初めての、1年生全員得点!
しかも全員が複数得点!良かったよ!
ゴールを決めたのが久しぶりの人は、ゴールを決めた喜びや感覚を忘れずにプレーして下さい!

選抜選手とMVPにはそうたを選びました!
みんな同じくらい頑張ってはいましたが、練習からやってきたゴールキーパーの位置を把握し、シュートを打つ事を一番実践していました!
今日の試合の中でシュートチャンスをほぼゴールに結びつけました!
その後の選抜試合もエストレア代表として頑張ってくれました!!
お疲れ様!
2年生になったらまた覚える事、考える事、やる事が多くなります!
立ち止まってはいられません!
もっと成長していけるよう頑張りましょう!

保護者の皆様、昨日の卒業カップの引率・応援から、今日の引率・応援までご協力頂きましてありがとうございました!
もうすぐ2年生になる彼らですが、今年よりもたくさん笑って、たくさん泣けるよう(良い意味で笑)頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します。

みねがみコーチ

写真は選抜選手全員で・・・

f:id:estrellafc:20160321165919j:image