エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U10 TM vsフォルテFC

U10 TM vsフォルテFC
@白鷺G

15分H×4

1-2
げんき

3-1
げんき2、しゅうご

1-2
げんき

3-0
げんき2、けんたろう


フォルテFCの皆様、ありがとうございました。
今まで、負け・引き分けで勝てなかった相手に勝てたこと凄くよかったですね!
『助ける』をテーマに試合に臨み、常に声で助け続けることを意識しました。
1試合通して継続することが出来ませんでしたが、みんなが自然と声を出している場面では、チームとしても個人としてもプレーのイメージが共有出来ていたのではないかと思います。
ただ、曖昧な声を出すのではなく、具体的な声が凄く大切です。
その為には、周りを見ていないといけないし、周囲の状況判断をしていなければなりません。
そうすることで、自分の状況も認知し、良い準備、良いプレーに繋がります。
その中で、目指すべきものは何なのか、そこは絶対に忘れてはいけません。
常にゴールを意識した、プレー・ポジショニングを行ってください。

普段名指しであまり褒めませんが、状況判断が格段に上がってる選手が『しゅうご』でした。
仕掛ける、止まる、パスで味方を使う、ドリブルの矢印を変える。良い判断が出来てました!
最後にPKを外すというオチをつけましたが…

引率・応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

ひでコーチ