エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

交流戦 U9

5月21日(土)
対ヒート

対戦していただいたヒートの皆様、本日はありがとうございました。
今後の交流もよろしくお願いします。

内容

ドリブル
仕掛け方が凄く悪かったですね。もっとまわりを見て、テクニックを使わないといけません。
また、ボールの持ち方も考えてますか?
簡単に取られる場面が多かったですよ!!
もっとボールの持ち方、仕掛け方を考えてプレーしていきましょう。

パス
出し手がどこにパスを出すのか(スペースか足もと)伝えてあげないといけないですね。
受け手も要求することが大切です。
また、何度もトラップミスがありましたが、軽いプレーになっていませんか?
どこにトラップしたいのかを考えてボールにタッチしてあげて下さい!

TMや試合はまだまだあります。
今の状況をもう一度確認し、日々の練習で上手くなっていこう!