エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U8 交流戦

6月11日(土)

対高槻桜台
3ー2
しょうま、ひろと、こうすけ

ディアブロッサ大阪
2ー2
しょうま2

対キャンパス
0ー2

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございます。

本日は8人制サッカー、フットサルとたくさん試合をさせていただきました!

内容
相手チームの勢いに負けて、やりたいサッカーができてませんでしたね。
ボールにたいしていくことが全然なく、まっすぐドリブルしてすぐ取られ失点。
同じドリブルからまた失点と、もったいなかったです。

今やっているドリブルでチャレンジし、シュートまでいってた選手もいましたよ!

ドリブルに変化をつけないと、今やりたいサッカーができません。
今やっている練習を理解して試合でやってみて下さい。

一年生
ひろと
身体能力の高さにはおどろかされます。
ただ、諦らめて休憩している姿にもおどろきますが…笑
もっともっとテクニックを身につけよう!

けんた
前にいくプレーは素晴らしいです。
その気持ちは大切!
ディフェンスにも迫力がありましたね。
ボールをもったらまずは相手をかわしにチャレンジしていこう!

しゅうざ
元気な声でチームを盛り上げる!
今日のチームの中で一番元気!
ドリブルでゴールまでシュートに行く姿は輝いてました。
やればできるんです!自信をもって日々の練習を頑張って!

ゆいと
途中から参加でした。
試合時間も少なかったですが、ボールを取りにいく、こわがらない。
しっかりできていました。
でも、今のままではだめです。
やるからには常に負けない気持ちをもって頑張っていこう!

二年生
しょうま
テクニック、シュートは本日の試合で輝いてましたね。
1人で全員抜いてのシュートは鳥肌がたつぐらい嬉しかったです。
ただ、相手にたいしてのこわさが(迫力がない)全くない。
これがあればもっと成長できます!!
あと、真ん中でのプレーも頑張って!

ひでとら
スピードは凄く良いものがありますが、前にいくドリブルばかりになってすぐに取られてましたね。
失点も一対一が弱くやられてました。
もっと考える力をつけましょう。
考えてやればできるプレーはたくさんありましたよ。

るい
サイドから中、そしてルーレットしてシュート。アイディアは良かったです。
何度かサイドからドリブルで相手をかわしてましたが、そこからがなかったですね。
中にはしょうま、後ろにはひでとらが常にいましたが、みる力がまだまだたりません。
もっとまわりをみましょう!!

とわ
ファーストタッチ、スペースにボールをだすプレーは二年生の中で一番上手い。が、そのあとがない。
ボールを足もとからはなさないドリブルも必要なになります。
もっとフェイントの数をふやしていこう。

こうすけ
ダブルタッチで相手をかわしてドリブルしてましたね。
相手が2、3人きたらボールを取られてましたが、どこにスペースがあるのか、ボールのもち方はどうしたらいいのか、インサイドだけじゃなく、アウトも使えるよう努力していこう!

じゅん
シュートを決めたい意識は凄く伝わりますが、シュートに行く前のことは考えてますか。
シュートを決めるためにまずは、ボールコントロール、ドリブルをしっかりやりましょう。
あとルールの宿題もしっかりやって下さい!笑

保護者の皆様へ
本日は場所が遠く、また迷ったと思います。
これからも色んな場所でサッカーの試合があると思いますが、ご協力よろしくお願いします!!
ブログは必ず子どもたちと読んで下さい(^-^)

写真はあっとうございました!笑
         (ありがとう)
f:id:estrellafc:20160611163432j:image