エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U10 4種リーグ

U10 4種リーグ
@小山田小学校G

vs小山田
9-0
けんたろう4、げんき2、しゅうご2、るい

vs城南
6-1
げんき4、けんたろう、はるき

TM(15分1本)
vs城南
3-0
るい、げんき2

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
ここ最近負けが続く中、4種リーグが始まりました。内容はどうであれ、まず2勝あげれたことは良かったですね!

【今日の課題】
①ボールを持ったら、まず仕掛ける
②サポートしている選手は、距離を近くする
③サポート時に、受けた後のプレーをイメージしておく
④セカンドボールを拾いまくる

2試合目、味方同士の距離感が悪く、セカンドボールを拾えない。DFラインも立ち位置が悪く、その結果、何度かカウンターを受ける場面がありました。前に行く気持ちは凄く大切ですが、相手の状況を見て判断出来る頭を作らないといけませんね!
攻撃に関しては、1人抜いた後のタッチ、ボールの置場所が悪く、2人目、3人目の選手に引っ掛かる場面が多かったですね。
もっともっと繊細にボールコントロール出来るようになろう!
今日のMVPは、間違いなく元幹!
ゴールを決めてる、技術あるじゃなく、ここ最近本当に闘えるようになっているなと感じます。
セカンドボールへの反応も、他の選手より圧倒的に多くなっています。
いつも言ってますが、やるかやらないかは自分次第ですよ!