エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U12 TM vs大阪市SS2001白鷺2nd

U12 TM vs大阪市SS2001白鷺2nd
@白鷺G

20分×3本
2-0
げんき2
2-0
どひょん、けいご(は)
1-1
げんき

15分×2本
3-0
しんのすけ、けいご(は)、げんき
1-1
りょうま

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
まだまだ、状況判断ができない場面が多く、ボールを奪われる回数多かったですね!ドリブルで運べるシーンでパスを選択してしまう、パスが出来る時にドリブルを選択してしまう。そんな状況が多かったですね。ただ漠然と周りを観るのではなく、何を観るのか、【相手】【味方】【ボール】【スペース】どれかだけとか、1つでも忘れてしまうと、良いプレーには繋がりません。
あとはゴールへの推進力。相手のペナルティエリア付近では、もっもっと強引にゴールを狙っていかないと。
FW・MF・DF3つのライン、真ん中・右・左3つのラインを、ボール中心にどれだけチームとして寄せることが出来るのかが大事になってきますよ。どこにボールが入ってくるのか、相手の選手が何をしようとしているのか、予測することを忘れないようにしてください。