エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

アバンティーカップ U8、U9

7月24日(日)

アバンティーカップ

 

U8

アバンティー茨木
1ー3
しょうま

 

対精華FC
5ー0
りつ3、しょうま、ともや

 

予選リーグ2位

 

対塚本ウィング
10ー1
しょうま2、ひでとら2、そうた2、りょうま2、りつ、こうすけ

 

対ジンガ
5ー0
そうた2、りょうま、しょうま、りつ

 

12チーム中 5位

 

MVP まつもと  しょうま

 

U9

対フォルテ
1ー5
みお

 

対東淀川
2ー1
ゆうご2、ゆうすけ

 

予選リーグ2位

 

対南港
1ー1(PK 4ー3)
ゆうご

(ゆうすけ、りょうたろう、どふん、ゆうご)

 

アバンティー関西
3ー1
ゆうご2、ゆうすけ

 

12チーム中  5位

 

MVP はらだ ゆうご

 

主催して頂いたアバンティーの皆様、素晴らしい大会ありがとうございました!!

今後もよろしくお願い致します。

 

U8

宿敵、アバンティー茨木さんに3ー1で負けてしまい、優勝はできませんでしたが、成長を実感する良い日となりました。

 

内容では相手よりボールを支配し、積極的にボールを奪いにいき、サイドにボールをパスして、そこからドリブルの打開。何度チャンスがあったでしょうか。

先制点も力強いゴールでしたね!

 

ミスからの失点はもったいなかったですが、そのミスを次はしないよう、日々の練習を頑張っていきましょう。

(試合後に伝えた選手ですよ!)

 

MVP しょうま

全ての試合で得点、ドリブルの打開、パスの精度は素晴らしかった。

基礎基本が輝いてましたね!

もっとテクニック、迷わずプレーをする、そして力強さがでてくれれば嬉しいです!

 

準MVP  とわ

攻守にわたり、よく走り粘りあるプレーをみせてくれました。

ドリブルではサイドから相手を引き付けて、かわすプレー が輝いてましたね!

 

ダブルタッチだけじゃなく、アウト、ローリングももっとできるように!!

そしてリフティングを必ずやって下さい!

 

U9

フォルテさんとの試合で感じたことは基礎基本の質、まわりをみる!

完全やられましたね。

ただ、全てがやられたわけではないです。

今自分達がやっている基礎基本の徹底をもっと意識をもって練習していきましょう。

 

MVP  ゆうご

ゆうごスイッチが入ると、ドリブルのキレ、シュートはズバ抜けて上手いです。

ただ、左足だけでのプレーはだめです。

受け方、仕掛け方をもっと練習しましょう。

 

準MVP  りょうたろう

チームのために全力でプレー、本日の試合で何度も相手の嫌がる裏へのパス(スルーパス)をだしてました。

ただ、自陣のゴール前でドリブル、バックパスは避けて、もっと判断力を上げれるよう、日々意識していこう。