エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

1st-Forte Football Cup

8月21日(日)
1st-Forte Football Cup@スカイランドHARADA

vs尼崎南
3-0
ゆうき2 ひろと

vs長尾ウォーズ B
7-0
ゆうき2 あき3 ひろと けんた

vsForte FC
0-4

vs和泉市FC
0-6

vsACアスロン
1-3
ゆうき

vs長尾ウォーズ A
7-0
ゆうき ひろと4 しょう けんた

最終順位
7チーム中4位

MVP
なかがわひろと

主催して頂いたForte FCの皆さま、対戦して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました。

 

お盆明け、さらに合宿などもあってあまり練習出来ずに今日を迎え、とても暑い中全員が試合をやり遂げたことは良かったと思います。

 

今回の大会では、名の知れたチームに対して自分たちが普段通りに出来るのか、また何が出来るのかがテーマだったように感じます。

 

実際には「ボールを持っていない状況」では、普段通りにプレーすることが出来ませんでした。
では、「ボールを持っていない状況」で自分たちは何をすべきなのか?
そこが優勝したチームとの差だったように思います。

 

サッカーは「自分たちのゴールを守り、相手のゴールにボールを入れる」ことが最も大切です。
「ボールを持っていない状況」ならまずはボールを奪いに行かなければいけません。
そこの意識に選手間、相手との差がありました。
これからのトレーニングでその差は埋めることが出来ます。
頑張りましょう!

 

しかし、「ボールを持っている状況」なら自分たちの力を発揮出来ていました!
相手を騙す、スピード任せにしない、前を向いてプレーする。
一ヶ月前よりも出来ることが増えてきました!

得意な事をさらに伸ばしつつ、苦手な事にチャレンジする。
どの環境でも、誰が相手でも通用する武器を手に入れよう!

 

保護者の皆さま、炎天下の中応援ありがとうございました!
これからもたくさんの負けた経験を重ねて、さらに成長してくれるよう頑張っていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

 

f:id:estrellafc:20160821204933j:imagef:id:estrellafc:20160821204947j:image