エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

全日リーグ vsJUMP

全日三次リーグ
@鶴見緑地人工芝G

vsJUMP
2-6
けいご(は)、けんたろう

対戦して頂いたJUMPの皆様、ありがとうございました。一次・二次に続き、JUMP相手に3連敗今回となりました。
立ち上がりから失点までは、ボールを持てる時間が多くありましたが、縦への突破、縦パスなど、縦へのスピード上がらず、ただ横にボールを回して、ロングシュート頼みの展開となりました。
失点場面では、1vs2の状況での守備が非常に悪く、慌てて食い付いて簡単に外される場面が多かったですね。あとは、日頃から常に伝えている、1vs1の守備、球際の弱さを露呈しました。5,6年生がゴール前であれだけ軽い守備をしていたら、守れるものも守れませんよ。
全日終了後、五条にてトレーニングを行いましたが、トレーニング開始1分前にご飯を食べてる選手もいました…。トレーニングも開始30分までは、締まりもなく、ダラダラした内容。言われて、怒られて、やっと始めるようだと成長しませんよ。自分達でどこまで厳しく取り組むことが出来るのか。怒られた後のトレーニングは、内容の濃い練習が出来ていました。それを自分達で継続すること。
練習でもっともっと厳しくやっていきましょう。