エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

TM U-7

8月28日(日)
U7 TM

vsアイリスB
2-1
ゆうき、あき

 

vsアイリスB
3-2
ひろと2、ゆいと

 

vsアイリスA
2-3
あき2

 

vsアイリスA
2-0
ひろと、ゆうき

 

vs吹田千里
0-0

 

vsアイリスB
1-4
しゅうざ

 

vsアイリスB
2-1
しゅうざ、しょう

 

vsアイリスA
2-2
ひろと2

 

vsアイリスA
2-0
あき2

 

vs吹田千里
1-3
けいすけ

 

アイリスFC住吉、吹田千里の皆さま、ありがとうございました!
またよろしくお願い致します。

 

試合数の多い中、勝ったり負けたり引き分けたりと、充実の内容のTMでした。

前回の大会の反省から、ボールを奪うことをメインのテーマに臨みましたが、まだまだやれると感じました。
日頃の練習から少しずつ意識と技術を高めていければと思います。

攻撃に関しては、相手を騙そうとする意識をさらに高めていく必要があると感じました。
そしてよりゴールを意識してプレーしてほしいです。

 

ドリブルもパスもフェイントもシュートも、全てはゴールを奪うための選択肢です。
その中で味方と相手がいます。

 

ドリブルがしたいからドリブルをする。
パスをしたいからパスをする。

といったプレーを徐々に減らし、如何にゴールを奪うか、を意識したプレーを増やしていこう!

 

そう言った意味では、vsアイリスBの
しゅうざのパスからしょうのゴールは、ゴールを奪うためのプレーが詰まった素晴らしいものでした。
相手選手の位置や人数、スペース等1年生ではかなり難しい内容ですが少しずつ実践でできています。

 

さらに、1年生だけではなく幼稚園生も徐々にゴールを奪えるようになって来たのは成長の証です。

 

9月も頑張ろう!


保護者の皆さま

応援と引率ありがとうございました。
8月も終わりが近づいてきましたが、暑い日が続くので引き続き、氷のご協力をよろしくお願い致します。