読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第1回2016エストレアフェスタU-8(B編)

9月22日(木)

第1回2016エストレアフェスタU-8

 

グループC

vs ディアブロッサ大阪

0-6

 

vs FORTE FC

0-11

 

vs FORTE FC

0-12

 

vs ディアブロッサ大阪

0-10

 

グループ3位

 

3位リーグ

vs RESC

0-6

 

vs 伊丹桜台SC

7-5 

あき5 ゆうき しゅうざ

 

最終結果

3位リーグ 2位

 

参加して頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。

 

久しぶりの2年生相手の試合、大会となりました。

もちろん結果は仕方ありません。

 

体格、スピード、ボールコントロール、キック、体力

全てが負けていた訳ではありませんが、難しい試合だったと思います。

 

〜良かった点〜

・2年生相手でも、どのチームの選手でも、1vs1の局面では勝てる場面は増えていった。

1人かわして、2人目で取られてしまう場面がほとんどでしたね。

 

・大会終盤にかかり、負けていても頑張る子、積極的に声を出している子が増えていった。

 

〜良くなかった点〜

・ピンチの時に味方を助けてあげない子、助けようとしない子が多く、たくさん点をとられてしまった。

 

・試合以外の時間について。

次の試合はどこでするのか、相手はどこなのか、何時から試合なのか、今何をした方がいいのか、ただわいわい楽しく、ふざけるだけでは成長しません。

 

 

最後の試合

どっちが勝ってもおかしくない中、初めて勝てましたね。

嬉しそうなみんなの顔を見て、コーチも嬉しかったです。

点を決めた人だけがすごいんじゃありません。

キーパーのゆいと

後ろで頑張っていたけんた

必死にプレーしていたゆうが

体力的にもきつい中走りきったけいすけとらふぁ

そして今日はたくさんひろとに助けられたシーンがありました。

 

全員の頑張りなくして、良い結果は得られません。

 

次は1年生相手のキッズリーグです!

さらに成長した姿を見せて下さい。

 

保護者の皆様

応援と引率ありがとうございました!

なかなか勝てず、子供たちも苦しかったと思いますし、保護者の方もこれでいいのかと心配された場面が多々あったと思います。

それでも最後の試合を全力でプレーし、勝ったことに対してものすごく成長を感じました。

もうすぐ4月から数えて、半年が経ちます。

半年前と比べてどれだけ成長したのかどうか、僕自身もっと伸ばしてあげたいと思います。

残りの半年間、よろしくお願い致します。

f:id:estrellafc:20160922194349j:image