読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第3回2016エストレアフェスタ U9

9時25日(日)

第3回2016エストレアフェスタ U9

エストレアA

 

vsプリンスA

2ー1

ゆうご、みお

 

vs大和田

3ー2

みお、とわ、りょうたろう

 

vs柏田

3ー1

ゆうご、ゆうすけ、とわ

 

予選リーグ1位

 

vsアーバンペガサス

2ー3

ゆうご、ゆうすけ

 

vsパスドゥーロ

0ー1

 

12チーム中 3位

 

MVP  じょう ゆうすけ

          きたぐち りょうたろう

 

エストレアB

 

vs長尾台

0ー5

 

vsパスドゥーロ

0ー3

 

vsバレンティア

3ー4

しょうま、たいち、ひでとら

 

予選リーグ3位

 

vs柏田

2ー6

しょうま2

 

vsディアブロッサ

2ー2

りょうま、ともや

 

12チーム中 12位

 

MVP えび ひでとら

         やまが ともや

 

 

エストレアA

今回の大会で子ども達の成長がたくさんみれたのは凄く嬉しかったです。

 

予選リーグから強豪ばかりと対戦し、失点をするものの、その後すぐに得点、逆転と素晴らしいゲーム展開でしたね。そして1通過はみんなの自信になったのではないでしょうか。

 

1位リーグでのアーバンペガサス戦は逆転してからの集中力はなく、まさかの2ー3…勝てる試合、勝たせてあげれず悔しかった試合でしたね。

 

パスドゥーロ戦では必ず勝って終わることを伝えましたが、ここでも集中力はなく、攻めるものの攻撃に強さ、迫力がなく、1つのパスミスでまさかの失点。

残念ではありますが、負けてしまいました。

 

ただいつもなら強気の子ども達も今回ばかりは悔しかったのか、悔し泣きをしている姿にびっくりしました。

普段は練習で厳しく伝えて泣く子ども達ですが、試合で負けてあれだけの号泣はみたことがありません。

僕もつい涙がでてしまいましたが、ゆうごスマイルで笑ってしまいました。笑

 

ただ、これだけ熱く悔し泣きができることは子ども達はこの大会で大きな成長ができたのではないでしょうか。

もっと勝ちたい、上手くなりたい、そんな気持ちが伝わった大会でした。

 

今日からまた選手と一緒に成長していきたいと思います。

 

エストレアB

今回は3年生の大会に参加させていただきました。

中心選手である子は運動会でお休み、もう一人は3年生の試合でおらず、少ない人数の中でボコボコにされた大会でしたね。笑

 

やはり中心選手となる子に、普段頼っているからこの結果になったのでしょう。

今は全員で上手く、強くならなければいけませんし、誰かに頼るのではなく、俺に任せろと思う気持ち、強気がすごくいるんです。

 

確かに結果は最下位でしたが、気持ち溢れるプレーで得点を取る選手、ドリブルで抜く選手。

みていて面白かったです。

りょうま、ひでとら、ともやは勢い、強気のプレーがあり、素晴らしかったですよ。

 

点を取られても取りかえす迫力プレーを忘れず、今いるメンバーで力をつけれるように日々の練習頑張って下さい。

 

 

保護者の皆さまへ

遠方からの引率、1日大会に参加していただき、ありがとうございます。

今後の応援ですが、応援は拍手でお願いします。ご理解とご協力お願いします。

 

f:id:estrellafc:20160926142605j:image

f:id:estrellafc:20160926142616j:image

f:id:estrellafc:20160926142631j:image

f:id:estrellafc:20160926142640j:image