読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

LSA招待試合 U9

10月2日(日)
LSA招待試合

 

vs精華FCスポーツ少年団
3ー1
ゆうすけ2、ゆうご

 

vs大阪狭山
9ー0
りょうたろう4、ゆうすけ3、ゆうご2

 

vsLSA
5ー0
りょうたろう、ゆうご、こうすけ、ともや、しょうま

 

予選リーグ1位通過

 

vs西陣中央サッカー少年団
3ー1
しょうま3

 

vs柏田
3ー1
りつ、しょうま、そうた

 

vs大阪狭山
1ー1
そうた

 

8チーム中 1位

 

MVP きたぐち りょうたろう
         まつもと しょうま

 

 

本日はJグリーンにて1日中、試合して凄く疲れました。
試合したのは子ども達なんですけどね…笑

 

暑い中、本当に良く頑張って試合をする子ども達…結果は1位ですが、何か貰えると楽しみにしていましたが残念ながら貰えず。笑

次の大会でまた優勝しましょう(^_^)

 

今回の試合で感じたことはチャレンジすることがしっかりできている選手、そうでない選手にわかれてしまいましたね。

 

チャレンジして失点になるのは今後の成長にも関わりますし、チャレンジできない選手ほど中途半端なプレーになっています。

まだまだこれからの選手達にチャレンジする気持ちはわすれないでもらいたいです。

 

やはり今後の課題はボールの運び方や、仕掛け方をもっともっとやらないといけませんね。

今いる2、3年生が全員できるようにしていかなければなりません。

 

つい弱音を言ってしまった選手はもう一度、自分がなにをすべきなのか考えて下さい。

 

君たちが6年生になったときに目標である全国にいけるよう、これからも頑張って指導していきます!

 

どふん

1対1の強さはチームで一番ですが、もっと前からのプレッシャーとチャレンジを心掛けて下さい。 あとは走る走る走る走るですよ。笑

 

ゆうすけ

サイドからのスピードはチームの武器になっています。テクニック、1対1の駆け引きができればもっと上手くなれる!

シュート外してへこむとこはいらない。笑

悩むことを考えず常に前に突き進んで!!

 

ゆうご

左足でのシュート、ドリブルは上手いですが、今ひとつ集中力がないです。

スネ夫になるのはやめましょう。笑

左だけじゃなく右をもっと練習していきましょう!

 

こたろう

柏田戦での先制点はこたのパスからです。

余裕がもてるプレーができればもっと面白い!

どんなにしんどくてもスマイルをわすれないでね。笑

 

りょうたろう

今はチームの中心で素晴らしいプレーをみせてくれてます。あとは力強いプレー、気持ちあふれる声(指示)

涙は嬉しいときにだしましょう!笑

 

りつ

どんなときにでもパワーあふれるプレーは彼の持ち味。そこに強さと弱さを使い分けれる賢さがあればもっと上手くなれる。

あとはテクニックを磨いて下さい。

お腹が痛いのはなぜ?笑

 

しょうま

ここぞというときにしっかりとシュートを決めてくれる選手に成長しましたね。

そしてここぞというときにしっかりとスベリ、笑いを取ってくれます。笑

 

ともや

まだまだ未熟ですが、積極的にプレーを心掛けているところは好きです。

あとは技術をどんどん上げていくことと、監督を避けないように。笑

 

こうすけ

豪快なドリブルは素晴らしいプレー。

技術はまだまだありませんが、力強さはあります。ただ、パスミスをしたときの笑顔にいつも癒されます。笑

 

りょうま

サッカーに対する気持ちや試合中の熱いプレーはチームの中でダントツ!!

良く動き、良く声を出し、良く泣きます。笑

 

そうた

ワクワクさせてくれるプレーがある中で、フワフワするプレーもあり。笑

集中力、忍耐力を上げればもっと成長を感じます。

 

 

今回の試合に参加できなかったメンバーは、次も試合があるからモチベーションをしっかり上げ、試合に出たら良いパフォーマンスができるようにしましょう!!

 

f:id:estrellafc:20161003092936j:image