エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2nd forte football festa

10月10日(月・祝)
2nd forte football festa

グループリーグ

vs ダックマン 0-6

vs ACアスロン 0-2

vs 長尾ウォーズB 5-0
ひろと3 あき けんた


シルバーリーグ

vs 長尾ウォーズA 3-0
あき2 しょう

vs 長尾ウォーズB 9-0
ゆうき5 ひろと2 しょう けんた

vs プリンスSS 2-2
ひろと2


最終結果
シルバーリーグ1位(プリンスSSと同率)
8チーム中5位


MVP ひろはしけんた


主催していただいたFORTE FCの皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


前回大会同様、今回も本当に強豪ばかりが揃ったハイレベルな大会になりました!
まずはコーチも含めて、この環境の中で参加させて頂けることに感謝しないといけませんね。

しかし一体誰が主役の大会なのか?
プレー、試合以外の過ごし方、まだまだ課題ばかりが残りました。


1試合目から気の抜けたプレー、歩いている子、幼稚園生に任せっきりの1年生、本当にこのままでいいの?と問いたくなる内容でした。
確かに相手は素晴らしいプレーをしていましたが、まず自分たちが頑張らないといけないですよね。


大会後半になるにつれていいプレーは増えていきましたが、それでも疲れたからやらない子、見ているだけの子がいましたよ。

本当に全員が、前半から後半終わりまで頑張り切ったなと感じたのは最後の試合だけでした。

 


勿体無い内容でした。


それでも頑張っているなー!っと強く感じた子がいたことも事実です。

幼稚園生のメンバーはがむしゃらにプレーしていましたし、ゴール前までボールを運ぶこと、ゴールを決めることも出来ました!
素晴らしいです!!


全員の中でもMVPのけんたは本当に文句なしです!!
上手いとか下手とかではなく、必死にプレーしている姿、頑張ろうとしている姿は感動しました。
だからこそ、綺麗なシュートでは無いけれども最後は体でねじ込むようなけんたらしいゴールが見られました。
試合中でも幼稚園生や他の1年生に(小声ながらも)声をかけていましたね。

さらに試合以外の時間の過ごし方、集まる時は必ず初めの方に来ます。
遅いメンバーには声もかけます。
早く集まろう、早くやろうよと声をかけていましたね。


全員にも伝えましたが、やはりプレーだけ上手くても仕方ありません。
サボっていることはないか、ふざけていないか、いま何をする時なのか、日頃の行いがプレーに出ます。

家での過ごし方、学校での過ごし方、一つ一つ意識すれば変わります。


結果だけを見ればひろとも1番得点を決めているし、ゆうきも頑張ってはいましたが、、、
でもそこじゃありません。


そこの部分に誰が気づくのか、1年生が年長さんを引っ張っていけるような行いをしていこう!


MVPのけんたへ
本当におめでとう!今まで頑張ってきた姿、上手くいかなかったことも含めて見ているからこそ胸打たれるプレーでした。
これからも頑張っていこうね!


保護者の皆様
遠方の中、引率と応援ありがとうございました!
負けてしまった相手に、負けなかった。
前回よりも少ない点差で負けた。
という意味では少しずつ成長はしているの思います。
しかし、他のチームの選手たちも成長しているのも事実。
もっともっと高みを目指していかないといけないなと改めて感じました。
今後大会もありますので、またご協力よろしくお願い致します。