読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

10月15日(土)
U7 TM

vsCANVAS

1-1
ゆうき

5-1
あき2 ゆうき ひろと しゅうざ

2-4
ゆうき あき


CANVASの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


集合、試合、それ以外の時間、全てにおいて1年生がリードすることを目標にTMに取り組みました。

 

まだまだな部分はありますが、徐々に1年生が引っ張るという意識を何人かからは感じることが出来ました。
しかしそれでも試合の中で幼稚園生に頼っている場面も多いです。

 

しょうもいち早く相手からボールを奪おうとしていましたし、りゅうきも体力的にきつい中頑張っていました。

 

まだまだ本気でプレーしていないように見える子もいます。

 

前回の豊中での大会と比べれば頑張っていましたが、今日1日だけで終わってしまったら意味がありません。
続けていくことを意識すれば、成長スピードも上がっていくと思います。


〜試合内容〜
相手にボールを触られる回数が多すぎました。
思うようにボールを運ぶことが出来ず、チャンスを作ることがあまり出来なかったですね。

 

ボールを運ぶ、相手をかわすことに関しては、ゆうきとしょうは素晴らしかったです。
スピードを上げるタイミングもgoodです!

 

シュート場面を切り取ればあきのシュートコース、腰のひねりは1番うまいなと感じました。

 

しゅうざのFKも良かったです。笑

 

予測について
相手のどこを見て予測するのか?
相手の目を見る人もいます。
相手の体の向きを見る人もいます。
相手の立っている場所を見て判断する人もいます。
どれが正解かどうかはありませんが、それぞれにどういう予測をしたら当たりやすいかどうかは考えていいのかもしれません。

 

ここに関しては、あきとしょうは自分なりに考えて予測していると感じました。

 

ゴールキックスローイン、インプレー全て相手が何をしてきそうか予測しよう。


いいプレーも課題もたくさん出たTMでした。
来週の大会で少しでも多く勝てるよう、また練習頑張ろう。


保護者の皆さま
遠い中応援と引率ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

 f:id:estrellafc:20161015173803j:image