読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第4回2016エストレアフェスタU-7

10月22日(土)
第4回2016エストレアフェスタU-7

5チーム総当たり

vs友渕JSC
4-0
ひろと あき しゅうざ けんた

vsアーバンペガサス
0-0

vsプリンスSS
3-5
ゆうが ひろと ゆうき

vsFORTE FC
1-2
ゆうき

5チーム中第4位

MVP はまのあき

参加していただいたチームの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

結果は第4位。
少し不本意ではありますが、成長を感じた場面がいくつかありました!
中でも今まで大量点を決められていたFORTEとの今日の結果がみんなの成長だと感じます。


〜試合内容〜
ドリブルのコース、スピードを上げるタイミング、取られた後の切り替えの守備。
この3点がものすごく成長しています。

 

ディフェンスの選手がイヤだな!と感じるドリブルをすることが出来ています。
相手の逆を突くドリブルを7月くらいから意識していますが、無意識の中で出来ているのかなと感じる瞬間がありました。
意識をしすぎるとプレーが遅くなってしまいます。 


意識をして、いかに無意識に出来るか。


少し難しい表現ですが、相手の逆を自然に突けてきているということです。
特に出来ているのが、あきとけんたです。

 

最近練習から伝えているスピードを上げるタイミング。
相手をかわして、誰もいないならスピードを上げて止まらずにシュートまで辿り着くこと。
特にゆうき、ひろと、ゆいとが出来てきています!

 

そして取られた後の守備。
練習から意識してやっています。
シュートを打たせない。蹴らせない。
今日は本当にみんながよくやってくれました!
試合開始から終了まで意識してできると良いですね。

 

MVPのこと。
ゆうきがMVPを貰えずに泣いていました。
すごく悔しかったと思うし、おれが1番頑張った!って思ってたからこそ泣けるんだと思います。
11月も大会がありますし、幼稚園生は10月末に大会があります!
練習からもう一度頑張ろう。

 

 

最後に、最近育成に入ってくれたひゅうがについて。
試合に出ていない時、ベンチにいる時。
出てるメンバーのことをすごく応援してくれています。
単純な言葉ですが、頑張れー!とか、点が入ったら自分のことのように喜んでいます。
この姿勢ってすごく大事ですよね。
それが自然に出来ていることが素晴らしいです。
1年生相手にもドリブルも出来ていますし、シュートも打っていました!
これからすごく期待しています!

 

 

保護者の皆様
引率と応援ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します!

 f:id:estrellafc:20161022183520j:imagef:id:estrellafc:20161022183533j:image