読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第5回2016エストレアフェスタU-8

10月22日(土)
第5回2016エストレアフェスタU-8

 

グループリーグ

vs住の江キッズ
10-0
りつ そうた とわ しょうま5 りょうま2

vsAVANTI東大阪
1-2
そうた

vsアーバンペガサス
2-0
りつ しょうま

グループリーグ
第2位 

 

決勝トーナメント
1回戦
vsアーバンペガサス
2-1
ひでとら しょうま

 

決勝
vs住の江キッズ
13-0
るい2 ひでとら りつ こうすけ りょうま しょうま3 そうた3 ともや

 

最終順位 優勝


参加していただいたチームの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


優勝おめでとう!

 

まだまだ課題はありますが、今日はそれを差し引いてもよく頑張りました!

本当に特に言葉が出てこないくらいファイトしてましたね! 

 

決勝トーナメント1回戦
vsアーバンペガサス

1点ビハインドでみんなしんどかったと思います。
しかしバックのひでとらが自陣深い位置からのほぼ?笑全員抜き!!
それまでパスは上手く回り、シュートも数多く打ち、それでも決められない状況で、あのドリブルは完全にコーチも騙されました笑 

 

しかしそれが大切なのかなとも感じます。

 

似たことをするのではなく、自分の感性のままプレーする。


こうしろ、ああしろじゃなく自分たちの判断。
本当に大事なことだと改めて感じました。

 

久しぶりに2年生を見ましたが、コーチの中では初めての全員得点!!!

素晴らしいの一言に尽きます。

そして身体をはって守ろうとする気迫。

もっともっと上手くなれるのかなと思います。

 


中でもMVPのとわのファイトは凄かったです。
ちょっとしたミスはまだまだありますが、そこの切り替えが早く、見ていて面白い選手だなと思います。

 

あとはそうた。
そうたも球際の部分だったり、簡単にかわされたりと課題はありますが、ボールを持った時の落ち着きと見ているところ。
正直驚きました。
目立たない部分ですが、あまり不用意なボールロストもなく味方を生かして、生かされていたと思います。

 


そしてコーチが1番言いたいこと!
決勝トーナメント1回戦の前にみんなで円陣しよう!となり、見ていましたが、とわがコーチも入って!と言ってくれました。
めちゃめちゃ感動しました笑 


君たちはまだまだ上手くなれる、強くなれる。
それぞれの課題と向き合って、さらに成長していってください!


保護者の皆様
応援と引率ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

f:id:estrellafc:20161022185148j:imagef:id:estrellafc:20161022185155j:image