エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

体幹トレーニング

OKFCさんと一緒に、橋岡トレーナーの体幹トレーニングを受けさせて頂きました。
OKFCの皆様、橋岡トレーナー、ありがとうございました!

普段行わないトレーニング、とても貴重な時間となりましたね!
単純過ぎますが、走るのが早い子はあまりブレてないな~、バランス崩してないなぁと、そうでない子は、すぐに倒れてしまったり姿勢が悪くなってるなーと感じました!コーチは4種目ぐらいで、肉離れしかけましたが…

あとは取り組む姿勢。喋りながらダラダラとやっている子どももいれば、話を聞いて真剣に取り組んで
いる子どももいました。出来ないからって泣き言ばかりの子ども、出来なくても一生懸命取り組んでる子ども。どっちが成長できる?もうわかるよね!

保護者の皆様へ
夜遅くまでありがとうございました。今後も定期的に参加させて頂こうと思っています。出来れば全員参加で。ただ引率の兼ね合いがあるので、僕が引率出来ればしますし、出来なければお願いする場合もあります。その都度HPに掲載しますので、確認のほどよろしくお願い致します。f:id:estrellafc:20161022230842j:plain