エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

エストレアカップ U9

10月23日(日)

エストレアカップ U9

 

エストレア尼崎
vs大阪市SS2001白鷺
6ー1

vsA東大阪
3ー0

vs友淵
4ー0

予選通過 1位

vsセレゾン
0ー3

vsA東大阪
0ー2

 

8位チーム中 4位

 

エストレア天王寺
vsAFCジョトゥール
2ー0

 

vsジュネス守口市
2ー0

 

vsセレゾン
1ー1

 

予選通過 1位

 

vsA東大阪
3ー1

 

vsセレゾン
1ー3

 

8チーム中 準優勝

 

 

本日の大会は尼崎チーム、天王寺チームで試合に参加しました。

 

予選では負けなしの両チーム1位通過!


中心である3年生がしっかり声を出し、チームをまとめてくれた結果だと思います。

 

ただ、最後までの集中力が欠けてしまい決勝トーナメントで負けてしまいました。

 

尼崎チーム
攻撃の仕掛け方が良く、リズムあるサイド攻撃ができてましたね。クロスからシュートを決めれる場面が数回ありました。

 

やはり三年生のどふん、ゆうすけが予選でリズムある攻撃をしていただけに、決勝トーナメントはもったいなかったです。

体力、集中力をもっと上げていきましょう!

 

天王寺チーム
スピード溢れるプレーがたくさんあり迫力ある試合が多かったです。

また柔軟性あるプレーがあればもっと楽な試合になっていたと思います。

 

どこでドリブルをするのか。

どこでパスをだすのか。

どこでスピードを上げるのか。

もっともっと考えながらサッカーをしよう!

 

f:id:estrellafc:20161027121135j:image

f:id:estrellafc:20161027121144j:image