エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U12 セルリアンカップ

U12 セルリアンカップ
@石川河川公園古市スポーツ広場

◆5チーム総当たり
vsセレゾンFC
0-6

vs峰塚中U13
1-2(けいご(は))

vsボランチ大阪
0-6

vsアルバ
0-2

5チーム中5位
MVP りょうま

主催のボランチ大阪の皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

全日リーグも終わり、MUFGに向け新たな出発となりました。
全体の約束事として、【ゴールキックコーナーキックは全てショートで始める】を徹底。

ミスも多くなりますが、恐がらずどんどんボールを受ける。もっとチャレンジしていきましょう。

練習でのボール回しと、試合でのボール回しが上手くリンクしていませんでしたね。
・360度ボールを動かすこと
・サポートすること
・どこにボールを運べば、効率よくゴールに迫れるのか

縦への意識が強いわけではなく、単純にボール受ける前の情報が少な過ぎましたね。常にパスを受けた後のイメージを持ってプレーしてください。

あとは、1vs1の守備。どこを押さえるのか、押さえるだけでなく、押さえながらボールを奪いに行くこと。アプローチだけで、終わってる選手が多すぎます。

試合以外では、再三監督に注意されている挨拶!
エストレアの保護者への挨拶。相手チームの選手・監督・コーチ・保護者への挨拶。もう一度徹底していきましょう。

また、試合にお菓子は絶対必要ありません。帰りにお腹が空くのであれば、おにぎりや果物、身体の為になるものを持参してください。f:id:estrellafc:20161029204702j:plainf:id:estrellafc:20161029204727j:plain