読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

チビリン vsエルマーノ

チビリン 予選リーグ第2節
@太子橋小学校G

vsエルマーノ
5-1(2-0,0-0,3-1)
げんき2、ゆうすけ2、ゆうご(は)

◆Aグループ2位、予選突破


エルマーノの皆様、会場設営して頂いた皆様、ありがとうございました。

前回の反省をもとに、メンバーを大幅に変更。試合の入り方も、より積極的に入ることを意識しました。
『ファーストプレイの球際の強さ』
『ファーストシュートはエストレアであること』
『立ち上がり5分以内で3本シュートを打つ』

エルマーノさんが中1試合で2試合目ということもあり、出足の部分で優勢に立ち、1ピリオド目は2-0でリード。2ピリオド目は劣勢を想定していましたが、かなり奮闘し、なんとか持ちこたえ、2-0のまま3ピリオド目へ。1・2ピリオド目の勢いがそのままプレーに繋がり、結果5-1で勝利することが出来ました。

1試合通して、出ている選手・ベンチの選手、全てから勝ちたい気持ちが伝わってくる試合でしたね!

ただ、あくまでも今日の試合がベースですよ。コーチの中では、多少強引な勝ち方となったのかなと思っています。

闘う気持ちを全面に出しながらも、もっともっと頭の中は冷静に、技術・駆け引きといった部分でも、相手に勝れるチームになって欲しいなと思います。

保護者の皆様へ
本日も、たくさんの応援ありがとうございました。少しでも上に行けるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。f:id:estrellafc:20161105225010p:plainf:id:estrellafc:20161105225030p:plain