エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

OJリーグ U9

OJリーグ U9

 

vs友渕JSC

10-0

得点者不明

 

 

vsジュネッススクール

8-0

ゆうご、ひでとら、とわ、ゆうすけ2、みお、こた、りょうま

 

 

 

大阪市ジュネッスの皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!

今後とも宜しくお願いします。

 

2試合を通して、勝利と無失点!

まずそこはよかったところですね。

 

〜試合内容〜

1試合目も入り方は悪くなく、ゴールに向かうことは出来ていましたが、もう少しボールを動かしながら相手を動かすことが出来ればよかったかなと思います。

ドリブルの際に相手選手に引っかかる場面が目立ってしまい、簡単に失ってしまいました。

しかし後ろの選手のカバーの意識が良かったので次々にボールを拾うことが出来ましたね!

 

2試合目は1点目まで時間がかかりましたが、ボールを動かしながら、受けてはたきながら、考えながら動く場面が多くなりました!

相手の裏を狙う場面も増え、オフサイドが多くなりましたがやっていることは良かったです!

後半に入るとドリブルでかわして、、、

と言うよりはパスとドリブルを織り交ぜながら相手を崩すという場面が増えたことがゴールが増えた要因かなと感じます。

 

2試合全体を通して、予測とインターセプトの意識が高くボールを奪える場面が多かったです。

感じた課題としては、ボールを持ったらとにかく前、前、前。相手の人数と状態に関係なく前、前、前。結果ボールロストの場面が多かったです。

周りを見ようとしていて、見えているのに、その判断!?というプレーが目につきました。

 

攻めている時も、守っている時と同じくらい落ち着いてボールを扱えれば更に伸びると思います。

更に頑張ってください!

 

保護者の皆様

雨の中引率と応援ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。