読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

3rd FORTE FOOTBALL FESTA

12月11日(日)
3rd FORTE FOOTBALL FESTA U7

 

グループリーグ

 

vs安満SC
1-2
ひろと

 

vsダックマン
4-3
ひろと、ゆうき3

 

vsアーバンペガサス
2-0
ゆうき2

 

グループ2位通過

順位決定リーグ(上位)

 

vs FORTE FC
1-6
ゆうき

 

vsダックマン
0-2

 

vs長岡京SS
0-2


8チーム中4位

MVP:山口友幹


主催していただいたFORTE FCの皆様。
対戦していただいたチームの皆様。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


2016年最後の大会が終わりました!
FORTE FCの大会には3回参加させていただき、おそらく1番の好成績となりました。

初めて参加した9月からどれくらい成長していて、どれくらい差を埋められたのか、開いてしまったのか。

それぞれに感じるところがあると思いますが、素晴らしいチームとの試合を通して、上には上がいること、上手い選手とはどんな選手なのか、強いチームとはどんなチームなのか。
僕も含めて成長させていただきました!

 

〜試合内容〜
1試合目から緩く、温く、入ってしまい点を奪われてしまいました。
何のために来たのか、何のためにお父さんやお母さんが送ってきてくれたのか、お弁当やおにぎりを作ってくれているのか。
もう少し考えなければいけません。

 

そして今日全体のポイントになったダックマン戦の後半。
奪いに行く速さと迫力、ボールコントロールとスピードを上げるタイミング、連続性、インターセプトの予測。
全てが上手くハマり、勝つことが出来ました。

順位決定リーグでの試合では負けてしまいましたが、前回0-6で負けていることを考慮すればかなり成長したなと感じます。
特にボールを奪うこととインターセプトを狙った予測がとても伸びています。

 

FORTE戦も点差こそつきましたが、以前よりも相手ゴールまでボールを運べていましたし成長は感じましたが、満足していいレベルではないです。

 

 

最後の試合は完全にバテてしまいましたが、よく頑張りました。

 


MVPのゆうきは逆を取る意識とスピードを上げるタイミング、ボールを奪う意識と寄せ方。
本当に成長していますし、その分リフティングなど自分でやっていることも事実。
見ていてとても頼もしかったです!

 

来週はTM続きですが、1つの練習、試合、1つ1つのプレー、大切にしていこう!

 

保護者の皆様
寒い中遠い場所まで、引率と応援ありがとうございました!
来週もよろしくお願い致します。

f:id:estrellafc:20161211173651j:imagef:id:estrellafc:20161211173701j:image