読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

12月17日(土)
U7 TM
vsアイリスFC住吉

2-0
ゆうき2

0-3

1-1
ひゅうが

0-0

0-4

6-0
ひろと3 ゆうき3

2-1
ひろと あき

2-1
けんた ゆうき

0-4

3-1
あき ひろと ゆうき

0-2

4-0
あき ひろと ゆうき2


アイリスFC住吉の皆様、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。


たくさんの試合を通して、走り回った1日になりました!
最後までバテバテになる事もなく、いい意味で最後の試合まで体力の面で調節した感じはありましたね。笑

 

みんなにも伝えましたが、ゴールを決めている選手、相手ゴールまでボールを運んでいる選手は自分からボールに向かって触りに行こうとしている選手です。
ボールを触らずして、シュートは決められませんよ。

 

守備に関しては、キーパーがいるから、味方が戻ってくれているから、そうではなくて自分がボールを奪う!
そこは忘れずに試合に臨もう。
ボールを持っている相手の背中を追いかけるだけはもうやめよう。

 

 

印象に残ったのは選手はけんたとりゅうきです。


けんたは1人で相手ゴールまで運ぶ場面も増え、なにより頑張っていることがめちゃくちゃ伝わってきます!
スピードを上げるタイミングも良くなって、シュート数も増えました。
あとはインステップに当てて、思い切り足を振り抜こう!
キーパーも本当に上手です。笑

 

りゅうきは年長ながらも相手に向かっていく姿勢と勢いは素晴らしいです!
シュートも多くありましたが、惜しくも止められたり、外したり、味方へのパスになったりと笑
しかし次は決めてくれそうな予感がするプレーでした!
よく頑張りました!


明日は対戦したことのないチームばかりなので、その中でみんながどれだけ活躍できるか楽しみにしています!


保護者の皆様
引率と応援ありがとうございます。
明日もよろしくお願い致します。

f:id:estrellafc:20161217175139j:image