エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

12月18日(日)
U7 TM

vs若宮レック
16-0
ひろと8 りゅうき けんた2 ゆうき5

vsリオペードラ加賀
4-1
ひろと あき2 ゆうが

vs若宮レック
3-3
ゆうき ひろと けんた

vsENC
11-0
ひろと5 あき3 けんた ゆうき2


対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。 

 

全体を通してたくさんのゴールを決めることが出来ました!

 

得点を決めることができた選手とそうでない選手の差は、自らボールを奪いに行こうとしているか、奪いに行く強さとスピードだと伝えました。

 

ゆっくり奪いに行こうとしても相手は怖くないですよ。
しかし相手に勢いを持って突っ込んでしまうと簡単にかわされる。

そこが難しいところですが、試合の経験を通して、感覚を掴んでくれたらと思います。


リオペードラ戦では、(みんなには伝えていないけど)相手に2年生もいる中でよく頑張ってくれました!
しかしそれでも自らボールを離してしまうことが多いです。
相手に触られる回数、ボールを蹴られる回数も増えてしまいました。

 

あとはもっと「観る」こと。
その状況によって変わってきますが、
相手がどこにいて、自分がどこでボールを貰いたいか、何人の相手がどのあたりから取りに来ているのか。

 

良い意味でもう少し余裕を持って、ボールを運ぼう。


保護者の皆様
送迎と応援ありがとうございました。
来週のTMもよろしくお願いします!