読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

12月24日(土)
U7 TM

vs友渕JSC
3-1
しょう、ゆうき、ゆうが

vs西宮SS
1-6
ひゅうが

vs友渕JSC
0-0

vs西宮SS
2-4
ひろと、あき

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!
2017年もどうぞよろしくお願い致します。

 

4月から伝えてきたことが、ボールを持っている状況下であれば、実践できるようになってきました。


例えば逆を取るドリブルで言うと、その場で止まらずにボールを動かしながら運ぶことが出来ていましたし、以前に比べると一人一人がボールを持ったときに余裕が出て来ました。

 

しかし課題もあります。
当たり前のようにボールを持っている相手の背中を追いかけていること、相手がボールを奪いに来て焦り自らボールを離すこと、キック(シュート、パス、ゴールキックなど)の質等。

 

改めて合宿で取り組んでいきます。

 

そして最後にも伝えましたが、失敗のレベルについて。


100%のプレーの中での失敗は大歓迎ですが、そうではないとき、やれば出来るのにやろうとしない、言われてからしか出来ない、
それでもやろうとしない。
その失敗を繰り返していても何も得られないですよ。
頑張っていないことを1年間繰り返しても何も変わらないですよ。

 

合宿に行かない人は明日で今年の活動が終了となります。


楽しい年末年始とお正月、あまり気を緩め過ぎないように笑

そして今日の夜、みんなの家にサンタさんが来ることを祈っています笑

 

f:id:estrellafc:20161224123201j:image

↑このレベルを目指してね!