エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U12 ラグダイア杯

U12 ラグダイア杯

@舞洲西運動場


◆予選

vsアイシュウキッズ

0-1


vsアバンティー茨城

1-5

げんき


vsセンアーノA

0-2


◆4位トーナメント

vsアオヤマ

1-5

しんのすけ


vsアバンティー枚方B(PK)

4-4(3-2)

ゆうや2、けいご(は)、しんのすけ


16チーム中15位



主催のアバンティーの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。


年明けすぐの大会となりましたが、ほとんどの選手が、予想以上に身体が動いている様子でした。


結果こそは、良く有りませんでしたが、まずまずの内容でスタート切ることが出来ました!


攻撃に関しては、DFライン、中盤の繋ぎの場面で、多少持ち過ぎて奪われるシーンが多かったと思います。ドリブル・パスで前進出来なければどこにボールを動かしますか?何タッチでボールを離すの?しっかり相手を基準に動かせるようになっていきましょう。


守備は、インターセプトを中心に前方への意識は良かったと思います。ただ、自分の後方へのパスに対してサンド出来ない状況がありました。前だけでなく、後ろへの注意も忘れないように。


合宿の際も伝えましたが、3月末までにやらなければならないこと、しっかりとクリアしてください。


保護者の皆様へ

改めまして、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


f:id:estrellafc:20170107183734j:plainf:id:estrellafc:20170107183814j:plainf:id:estrellafc:20170107183854j:plain