読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM vsプリンスSS

U7 TM
vsプリンスSS

0-0

0-2

0-5

1-1
しゅうざ

2-0
ひろと2

4-0
ひろと2 ゆうき2

0-3

1-0
OG

0-0

0-6

2年生同様プリンスSSのみなさんとTMをして頂きました。
ありがとうございました。


ほとんどのメンバーが午前中から来ていたので、体力的にも厳しいことは理解できます。
それでもやっぱり試合に来ている以上、もうちょっと頑張って欲しかったなというのが本音です。

1年生に関しては、やはり頑張っている選手と頑張りきれていない選手がいる現状があります。
全員がやれば出来ることは知っています。
それでやらないのはもったいないよ?
成長できるの?
越えないといけないのは自分です。
○○より頑張っているから、では無く前の自分と今の自分どっちが頑張っているか。

ピンチの時こそ頑張っているのか否か、はっきりしてきます。


幼稚園生に関しては、素晴らしかったです!
そこに尽きます。
もはや本人たちの頭の中にはないかもしれませんが、、笑
相手は1学年上の選手です。
その相手選手にも逆を取れる、ゴールに向かってドリブルができる、最後の最後に足を伸ばせる。
ボールを取られて当たり前、奪えなくても仕方がない、本人たちもそこのレベルでは満足できないのではないでしょうか。
学年関係なく、言い訳をせず、勝負を挑んでいける、そこで勝っていける選手になってほしいなと思います。

明日もTMがあります。
プレーもそれ以外も、しっかり意識して頑張って下さい。


保護者に皆さま、引率と応援ありがとうございました!
U-7初のダブルヘッダーとなり、保護者の方々もお疲れだとは思いますが、今日の試合数や疲労感は子供たちの経験として生きてくると思います。
明日のTMもよろしくお願いします!

f:id:estrellafc:20170107190806j:image