エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

年間キッズリーグU-9

1月28日(土)
年間キッズリーグU-9

 

vsパスドゥーロ(2年チーム)
3-3
そうた しょうま2

 

vs浜寺昭和
8-0
こうすけ2 とわ りょうま しょうま3 りつ


対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


プレー全体を通して、果たして「ゴールを奪う」ためのプレーが出来ているか、「ゴールを守る」ためのプレーが出来ているか。

 

サッカーというスポーツの根っこにある
ゴールを奪う
ゴールを守る

 

そこを目的とした、技術、テクニック、フェイントであるかどうか。
そこを目的とした、守備の対応、カバー、インターセプトの意識であるかどうか。

 

 

考えてみてください!

 


技術の部分ではシュートが課題ですね。

 

足を振り切れていない。
自分の体重、ドリブルスピードをボールに伝えられていない。

 

まずはもっと思いっきりシュートを打ってみてください!


ゴール前でシュートを打たない、バルセロナの選手も、レアルの選手も、ブラジル代表もいませんよー!


3年生相手でも勝ち切れたことは自信にして、また明日頑張りましょう。


MVP(今回は2年生も選びます笑)
まつもとしょうま
シュートの意識、ドリブルとパスの選択、守備、どれも良かったと思います。
浮き玉のシュートも練習してみてください!

 

f:id:estrellafc:20170128171528j:image

空き時間にバスケリレー🏀⛹️

サッカー意外の一面が見れて面白かったです!