エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

当日完結型キッズリーグU-8

1月28日(土)
当日完結型キッズリーグU-8

 

vs青英学園サッカークラブ①
3-3
あき2 ひろと

 

vsボヘミヤ
0-16

 

vsTSK金剛
1-2
しゅうざ

 

ys旭ヶ丘
5-5
ひろと3 ゆうが あき


vs青英学園サッカークラブ②
0-12


対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

 

1つ、2つ、学年が上の相手に対してよく頑張ったと思います。

 

以前のvs2年生チームの時と比べて、明らかにボールを持てるようになりましたね!

接戦の試合ではボールを持っている時間は五分五分でした!
相手のゴールまで向かうこともできていましたが、、、

 

 

最後の勝敗を分けたのが、守備の予測をしているかどうか。


もちろん必死にプレーしていることは理解しています。
しかし、予測をせずに出されたボールをひたすら追いかけるだけでは、フィジカル的にも追いつけない要素はあります。
ボールを追いかけ続ければもちろんしんどいですよね。

 

 

ボールを奪うためになにをするのか?

そこをもう少し突き詰めていきたいと思います。


ただ逆に言えば、ボールを追いかけ続けることはできました。
良かったところです。

 

 

ここで明日のvs1年生チーム
どんな相手でも常に予測すること。

優勝目指して頑張りましょう!


MVP
はまのあき

ボールを持つことはもちろん、よく予測していたのでインターセプトの回数が増えました。
フィジカル的に厳しいところもありましたがよく足を伸ばしていました。