読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第8回2017エストレアフェスタU-7

1月29日(日)
第8回2017エストレアフェスタU-7

 

5チーム総当たり

 

vs大阪市SS2001白鷺
12-0
しゅうざ4 ゆうが けんたひろと3 けいすけ
あき らふぁ

 

vs住之江キッズ
10-0
ひろと2 あき3 しゅうざ2 けんた2 らふぁ

 

vs巨椋ボンバーズ
5-1
けんた あき ゆうが2 らふぁ

 

vs FC Salva de Souza
1-3
しゅうざ

 

結果:5チーム中2位


大会に参加して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


1試合目前にみんなに伝えたこと。


ここまで連れてきてくれたお父さん、お母さん。朝早くから準備をしてくれた監督。
直接的に関係はないけれどお手伝いに来てくれたヒデコーチ、高学年の選手たち。

 

見ている人たちを感動させよう。
勝ち負け、上手い下手では無く出し切っている姿を見せよう。
試合にスタートから出られない選手の気持ちを背負える覚悟があるか。

 

初めて、「何かを背負う」ことを伝えました。


にも関わらず緩く入った1試合目。
楽しくすることとふざけることは表裏一体。
サッカーは甘くない。

 

2試合目から普段通りギアが上がり始め、勝つ事ができた。

 

3試合目でも、また緩く入り早速失点。
このままじゃまずいと気づいたのが、失点後なのは反省点ですが、力のあるチームになんとか勝つ事ができました。


そして勝った方が優勝となる4試合目。
今まで、何度試合をしても勝てなかった相手に対して先制するも、終わってみれば3失点。

 

結果的にも内容的にも負けた。
また勝てなかった。力負け。

 

 

ただ1つだけ言えることは、力を最後出し切る事ができた!!

 

 

4月から君たちを見ていて、負けはしたけど、間違いなく1番のベストゲームでした。


最後の最後まで諦めず、やりきる事が出来た。
最後の試合を見て、すごく感動しました。

 

それは試合を見ていた人たちも同じだったと思います。

 


見ている人たちの心を撃つ、揺さぶる事が出来た事、何も言葉がないくらい素晴らしかったです。

 

 

ようやく追いかける相手の背中が見えかけてきました。
2月も試合をしてくれるので、次こそはリベンジ出来るようまた頑張りましょう。


MVP賞
えび しゅうざ
チームトップの得点はもちろん、チームの中で1番の体を張った守備。サッカーを始めて約1年。上手く、強く、逞しくなりました!

 

MVP(ブログ発表)
おおぎ ゆうが
ピンチの時に助けてくれる場面が増えてきた印象です。ドリブルも少しずつ良くなりゴールに向かえるようになってきました!さらに頑張っていこう!

 

 

保護者の皆さま
引率・応援ありがとうございました。
年明け1ヶ月ですごく伸びてきてくれています。日頃の食生活からサポートしてくださっている賜物です。
来月の大会では優勝出来るよう頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。

f:id:estrellafc:20170129183852j:imagef:id:estrellafc:20170129183902j:image