読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第9回 エストレアフェスタ U9

1月29日(日)

第9回 エストレアフェスタU9


2年生

vs 大阪市SS2001白鷺

vs 西宮SS B vs FC Salva de Souza

vs巨椋ボンバーズ

vs大阪市SS2001白鷺


8チーム中 7位

MVP あまの るい

たかもと こうすけ

3年生 vs 西宮SS A vs 巨椋ボンバーズ vs AVANTI城南

vs西宮SS B

vs西宮SS A


8チーム中 準優勝

MVP きたぐち りょうたろう

こばやし こたろう



対戦して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。


2年生チーム

ケガや体調不良で自分達のプレーができなかった選手がいたと思いますが、それは仕方ないではないですよ。

そこは練習中にも伝えながら成長していきましょうね。

プレーに関しては、ボールの受け方、出し方、動き方ができるようになってきてます。

面白い場面もみれて良かったですよ。

ただ、全員が理解してできてるか!!

できなくて戸惑う選手もいます。

なんとなくやる。のではなく、しっかり理解したプレーをやっていきましょう!!


こうすけ、るい

この試合で常に2人のプレーについて伝えてきましたね。

理解して変化する2人の姿をみて、素晴らしいと思いました!

その調子で頑張れ!!



3年生チーム

1試合から個々の能力をみせてくれてましたが、集中力が切れると別人のようにかわるのはなぜでしょ?笑

決勝で勝ちきれないのは、勝負強さがたりないから?

意識だと思いますよ。

普段の練習から負けて、諦める選手と最後まで諦めない選手。

勝てている時はみんな気持ちが高まり良いプレーが出ます。

追いつかれたり、負けていると普段のプレーがやりにくく、気持ち次第でプレーが悪くなったりして最後は負けます。

試合は最後まで本当にわかりません!

3年生は個々の能力は本当に素晴らしいぐらい高いです。

あとはチームとの連動、ポジショニング、強い気持ちをもって頑張りましょう!

次は優勝しような!!


こたろう、りょうたろう

チームのために全力で走り諦めないプレー、その2人の全力プレーが決勝まで繋がったと思います。

あとは試合での優しさはいらないです。もっともっと厳しくやっていいですよ!