エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM ※追記あり

2月3日(土)
U7 TM

 

vs友渕JSC

 

2-2
ひろと あき

6-0
けんた2 ゆうが ゆうき3

3-0
あき ゆうき2

5-0
ひろと2 あき2 ゆうが

2-1
しゅうざ けんた

4-0
ひろと2 あき2

9-0
ゆうき6 ひろと2 しょう

1-0
ひろと

4-0
あき3 けいすけ

4-2
ひろと4

3-0
あき3

 

友渕JSCの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

 

ボールを扱うこと、ゴール前での予測、そして相手ゴール前でのシュート技術。
向上しているのがよく伝わりました。

 

今日はシュートの決定率が普段よりも高かったように思います。
足を振り切れている選手も増えてきました。

 

やはり課題は守備。
特にボールを奪い切ること。
触るだけではダメ。

 


【ボールを奪う】ために何をするか?

 

 

まずは相手に身体をぶつけてみる。
ボールを引いて自分のものにする。

 

色んな方法があるはずです。
1つ1つのゲームを大切にしながらやってみてください。

 

コーチから「こうしろ!」ではなく自分の1番奪いやすい方法を見つけてね!

 

 


明日は久しぶりに1年生がお休みです。
勉強はもちろん、自分のしたいことをしてね。

 

 

そして幼稚園生は明日は久しぶりの大会です。

優勝するとメダルが貰えるという話を聞いたので、ぜひ頑張ってください!
明日は育成クラスのメンバーだけではありません。
全員で優勝出来るように頑張りましょう!

 

〜追記〜

 

MVP:なかがわひろと

 シュート、ドリブルの技術に加え、最近では相手を背負った状態でもキープ出来るようになりました。

もう1つ殻を破るために、苦手な左足でのコントロールとシュートも練習から頑張ってください!

 

保護者の皆さま

引率と応援ありがとうございます。

明日は1年生が全体として久しぶりのお休みとなります。よろしくお願い致します。

幼稚園生は大会となりますので、体調管理の上お越しください。また、明日は悪天候なので万が一の着替えや防寒対策もよろしくお願い致します。