読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

年間キッズリーグU-9

2月11日(土)
年間キッズリーグU-9

 

vs島屋
5-0
たいち3 あき しゅうざ

 

vs南桜塚愛好会サッカークラブ
5-0
こうすけ るい2 しょうま2

 

MVP:やまだそうた
毎回試合を見れている訳ではないけれど、以前よりも球際で厳しくいけていました。継続しましょう!

 

主催して頂いた大阪府キッズ委員会の方々、対戦して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました!

2年生がインフルエンザや怪我のため、今回は1年生を呼んでの参加となりました。


勝ち負けの話をすると、やはり上の学年に対して、勝てたことは素晴らしいことだと思います。
全体的にいい流れの中で、プレーできていました。

2年生に関しては、ボールを持った時のプレーやボールの動かし方はgoodでした!!
ただ、1vs1の守備であったり、チームとしてボールを奪われた後のプレースピードの遅さ。
浮いたボールの処理と落下地点の予測はまだまだチャレンジしていかないといけないと感じました。


ポールを持っていない時に、どんなプレーで味方を助けるか、どこのエリアでパスを要求するか。
身体だけではなく頭もフル回転させながらプレーしよう。

 

1年生に関しては初のvs3年生ということもあり、フィジカル的にも厳しい部分はあったけれど、自分たちのボールコントロールとボールを運ぶということ。
思ったより通用していた部分もあったので、半分驚きました。笑
いつもは言わない【パスラインを探す】こともできていたりできていなかったりと、、
学年が上がった時の課題も見れてよかったです。
シュートも打てていたので自信にしてください!!


最後に全体を通して
インフルエンザが流行っていますが、怪我にも気をつけて下さい!!
それもサッカーとは関係のないところでの怪我はもったいないよ。

また明日、各学年で頑張りましょう!!


試合が終わり、1年選抜組は
セレッソ大阪U-15vs京都サンガFCU-15の試合観戦をしました。
OBの西村昴君もプレーしていたようです。

f:id:estrellafc:20170211180747j:image