エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

当日完結型キッズリーグU-8

2月11日(土)
当日完結型キッズリーグU-8

vs宇山
0-6

vs柏原市SSC
0-10

vs大阪天満
3-2
ゆうが、ひろと2

vs鶴山国際
0-7

MVP:ひろはしけんた
負けたくない、勝ちたい、自分の気持ちを前面に出したプレーだけではなく、細かいタッチでの抜け出しなど技術もついてきました!
成長してるだけでなく、成長スピードが上がってきましたよ!

 

主催して頂いたキッズ委員会の皆さま、対戦して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました。


技術云々ではなく、今回は気持ちという精神的な部分について。

もちろん相手の方が学年が上で、身体の大きさといったフィジカル的な部分も差が出るのは当たり前です。
その中で自分のプレーが出せるかどうか。

負けてしまうかもしれない、それなら別にやらなくてもいいんじゃないか。
その気持ちで試合に臨んで成長できるのか?


日頃の行いがプレーに出ると伝え続けています。
そのプレーは本当に自分の意思で選択したものなのか?
そのプレーは誰かにやらされたものではないのか?

本当にサッカーが好きだから、サッカーをしているのか?
誰のためにサッカーをしているのか?


自分の感情と気持ちを大切にサッカーを頑張ってほしいなと強く感じました。

プレーするのは選手のみんなであり、自らが判断と決断を重ねていかなければいけません。
誰かの指示のみで生まれるプレーには意味はないし、誰かの心を打つことはできない。

自分の感情を解放すること。
自分が自分であること。

本気で「サッカーで遊べる」選手になろう。