読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第12回2017エストレアフェスタU-7

2月25日(土)
第12回2017エストレアフェスタU-7

 

グループリーグ予選

vs FFCselecao
4-2
ゆうき ひろと あき2

vs FC Salva de Souza
0-5


決勝トーナメント
1回戦
vsアーバンペガサス
1-1 PK(5-4)
あき


準決勝
vsプリンスSS
0-4


3位決定PK戦
vs FFCselecao
PK(0-1) 

 

最終順位
6チーム中4位

 

MVP:はまのあき
ピンチの場面で最後の最後に足を伸ばせる守備とその意識も良く、チームを助けるゴールを決めてくれました!

 

MVP(ブログ発表):なかおゆいと
以前よりも相手の逆を取り、狭いところでも抜けられるシーンが増えました。さらに粘り強く相手について行き、ボールを奪えるようにもなってきています!

 

参加して頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

 


優勝を目指した大会でしたが、みんなにとって納得のいかない結果になったんじゃないかなと思います。


新学年も近いということで、ボールを持っている選手から少しずつ離れることを意識するよう伝えましたが、やはりなかなか簡単には上手くいかなかったですね。

 

試合を重ねると少しずつ広がることを意識できているのかな?と感じていましたが、守備のところも広がったままで奪いに行くスピードをなかなか上げられませんでした。


逆にしゅうざはエンジン全開で奪いに行きましたが、軽くよけられてしまいましたね。

 

 

何事も最初は上手くいかないもの。

 


残り1ヶ月間をかけて、今まで通りボールを扱う技術を上げること、それからボールを持っている選手から少しずつ離れること。

 

離れることでパスの選択肢も自ら増やすことができればもっとサッカーらしくなるかなと思います!


また明日からも頑張りましょう!!

f:id:estrellafc:20170225184046j:image