エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U11大阪市トレセン1次選考結果

3月6日に、U11大阪市トレセン1次選考会が行われました。


エストレアからは、山口元幹、久保健太朗、山田悠吾、禹導珍(GK)が参加しました。


結果、げんき、けんたろうは1次選考合格し、3月13日の最終選考に臨みます。


自チーム推薦のFP3名、GK1名の中、まずリフティング1000回を基準(4年生なら当たり前にやって欲しいですが)に4名選びました。


正直、技術面・精神面を含め、げんき・けんたろうのみの参加で良かったのが現実です。


どじん、ゆうごに関しては、この4日間常にサッカーに対する姿勢を問い続けましたが、今回の結果に何を感じていますか?ヘラヘラしながら練習してたり、ちょっとした頑張りでは、何も通用しませんでしたね。上には上がいます。


また、選考会に参加出来なかった選手は何を思っていますか?


それ以前に、市トレってなに?から始まる選手もいてると思いますが。


何も感じていないのであれば、それまでやし、何か感じてるものがあるのであれば、日々の取り組みを変えていってください。


市トレに選ばれるのが全てではありません。

でも、市トレの選考会より、エストレアから誰が受けるのか、もっともっと競争があるべきだと思いました。


当たり前のようにパスを出せる、ボールを取られない、抜かれない。その中で、どれだけゴールを奪えるのか、ボールを奪えるのか。個々のレベルアップが必要ですね。


げんき、けんたろう!エストレア代表として、必ず最終選考通過してください!


彼ら2人の応援、よろしくお願い致します!