エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

和泉カップU-8

3月11日(土)
和泉カップU-8

グループリーグ予選

vs 和泉市FCホワイト
1-0
とわ

vs 高石中央JSC
2-1
こうすけ、りょうま

野田FC
2-3
りょうま2

グループリーグ1位

準決勝

vsパスドゥーロ
2-1
しょうま2

決勝

vs JSC SAKAI
2-3
こうすけ2

結果:準優勝

MVP:こんだ りょうま
試合でのプレーもそうですが、それ以外の場面でも引っ張る姿勢、声をかけ続けました!
まさにキャプテンらしい振る舞いでしたよ。

 


主催して頂いた和泉市FCの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


今日の大会では

試合-ミーティング-試合

というサイクルの中で取り組みました。

 

試合を終えた後の気持ちや改善点をお互いに話し合う。
その中でどこまで改善しようとするか。
改善できるか。

 

その選手同士の空間に、コーチが介入することなくどこまでやれるか。

 

こんな感じでやってました!!

f:id:estrellafc:20170311150058j:image

 

 

もちろん話し合ったからといって、全てが上手くいくわけではなく、、、
さらに最初は面白がって、まともに話せない状況。

それでも次第に話している内容が具体性を持っていましたし、改善出来たor出来ない
ではなくやろうとした事が今後に繋がっていきます。

 

 

あくまでサッカーをするのはみんな。
そこを忘れないように。

 


試合の内容について

 

ピッチが狭く、思うようなプレーが出せずストレスがかかる試合だったと思います。
スピードや身体の大きさといったフィジカル的な要素、雑なプレーでは何も出来ないしごまかしも効かない、本当の意味で巧い選手だけが自由にプレーできる環境でした。

 


もうちょっと相手を見て
(どんなチームで、何番の選手がうまい?)

プレー出来れば、なおよかったかなとは思います。


ただ怪我明けの選手も多く、まだまだ身体をフル稼働出来ていない中で、よく頑張ったかなと感じます。

 


みんなの課題や弱点がたくさん出た大会でした。
どうすればあの失点を防げたのか?
どうすればゴールを決められたのか?

 

落ち込んでても仕方がない!

 

また明日のエストレアフェスタ頑張りましょう!

 

※たいちリフティング新記録おめでとう🎉

4年生までに1000回!