エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第14回エストレアフェスタ 3年・2年選抜編

3月12日
第14回2017エストレアフェスタU-9

エストレアA

グループリーグ

vs FCクラッキ
0-0

vs パスドゥーロB
1-0

vs FCKing
7-0

グループ1位

準決勝
vs エストレアB
7-0

決勝
vs パスドゥーロA
0-1

結果:準優勝

 

MVP:はらだゆうご
全員を引っ張っていく意思は感じました。
あとは焦って球離れが遅くなりがちなので、改善していこう!

 

 

大会に参加して頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

 

 


悔しい準優勝となりました。 

 

みんなには出場メンバーからポジションまで全てを委ねていましたし、アップの時間、場所、内容も全て委ね、本当の自分たちの技術や上手さ、課題まで感じることができる大会になったのかな?と思います。

 

 

欲を言えば3年生全員が試合の中で、プレーの事で、もっと声をかけることが出来ればさらに成長できたかもしれません。

 

そこも含めて課題かもですね。

 

 

試合の内容で言うと


FWに裏を狙わせようとするあまり、中盤との距離感が長くなり、ボールを失えば相手にスペースを自由に利用される。

一人一人の距離感が少しだけ長かったなと感じました。
その少しでパスカットされ、パスもズレ、ボールを失う。

 

 

3年生にとってはハードルが高いかもしれませんが、新学年に向けてそこはチャレンジしてほしいと思います。

 

勝戦もどちらかといえば、こちらの方が相手のエリアでプレー出来ていましたし、チャンスもありました。

 

 

ただ相手のゴールも素晴らしかったですし、そこは認めないといけません。

 

次回対戦するときにリベンジしよう!