読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM

3月19日(日)
U7 TM

12分ハーフ

 

vs友渕JSC
2-2
しゅうざ、ひろと

vsFFCselecao
5-0
しゅうざ、ひろと2、ゆうき2

vs友渕JSC
7-0
しゅうざ、ゆうき、あき2、らふぁ、ひろと2

vsFFCselecao
5-1
ゆうき2、あき3

vsFFCselecao
7-1
しゅうざ、ひろと2、あき2、ゆうき2

 


MVP:さかもとしょう
積極的にみんなに声をかけて水筒とボールをまとめてくれたり、友達の靴紐を手伝ってあげたり、1年生に対してもプレーの声かけ。
vs1年生相手でもボールを失わない技術は素晴らしいです。

 


両チームの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


全員にも伝えた通り、試合全体での点数をつけると

『75〜80点』

全体的に良いか悪いかで言えば、良かったです。

シュート、ドリブル、パスの中から何を選択するか。
・ボールを持っている味方の周りでただウロウロしない。
・ボールを持っている味方を越えてゴールに向かう。

 

もっともっと内容にこだわればさらに成長出来ます!

 

一人一人がよっぽどじゃない限りボールを失うこともなくなり、自信を持ってボールを持つことが出来るようになりました。
1年生だけではなく年長さんも含めてです。

 


さらに余裕を持って、圧倒的にボールを持ち続けられるように取り組んでいこう!

 

 

 

そして感心したことがひとつ、、、

 

 

試合が終わり

 

 

「一人一人良かったところと悪かったところを一つずつ話しておいて。」

 

 

と伝えるとしっかり円の形になって
話そうとしていました!

 

 


まずはみんなが、みんなの前で話すことが出来るようになること。
年長さんながら、なるほど!と感じるような試合を分析したような意見もあり、さらに感心してしまいました!

 

 

 

伸びしろたっぷり!
頑張りましょう!!

 

 

 

そしてトピックがもうひとつ、、、

1年生のゆうきがリフティング1243回!!!
1年生で1000回越えはなかなか出来ない!
努力の賜物。(と言っても本人は努力と思ってなさそうなところが素晴らしい)

おめでとう🎉
次はインサイド100回!ファイト!

f:id:estrellafc:20170319192909j:image