読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第1回バンビーノ杯

4月15日(土)
第1回バンビーノ杯U-8

U-8
vs AFCジョトゥール
5-0
ひろと3 ゆうき2

vs AVANTI東大阪
1-2
ひろと

 

U-7
vs AVANTI東大阪
1-5
らふぁ

vs AFCジョトゥール
1-4
けいすけ


エストレアU-8 vsエストレアU-7
13-0
得点者不明

 

MVP:やまだ けいすけ

何点取られても、最初から最後までやろうとしていましたね。

その繰り返しこそ大切。自分の甘さに勝てるチャンスですよ。

明日も継続!


結果:エストレアU-8 2位
エストレアU-7 4位


AVANTI東大阪AFCジョトゥールの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


いつもの2倍??笑、以上のピッチの大きさに加え、20分1本という試合の中で慣れない部分もあったと思います。
ただ相手も同じ条件下であること、そこは理解しないといけません。
そこも含めて、自分のプレーがどうだったのか?もう一度自分なりに考えてみてください。

 

 

U-8に関して


広いピッチを効果的に使うことに気づくのが遅かったですね。
自分たちがボールを持っていて、相手ゴールに向かっている状態では、型にはまらない色んな攻撃が出来ました!
守備→攻撃への切り替えも早かったです。

 

しかし攻撃→守備の切り替えが遅く、その後も遅い、、、
守備を一部の何人かに任せっきりにしてしまうシーンがいくつかありました。
そこを突かれて失点、、、

非常にもったいないなぁと感じるとともに、そこを頑張った選手はさらに上手くなるんだろうなぁと。
明日の大会前にもう一度、後ろを振り返る機会、過去に出た課題を思い出すことが出来ましたね。

 

明日の大会ではそのようなシーンを減らすこと。
一人一人がやらないと、、、やられる!という自覚を持って優勝を目指しましょう!

 


U-7に関して

 

学年も上、なんだこりゃ!というピッチの広さ。戸惑いもありましたが、良い意味で期待を裏切られました!
思ったより個人個人が戦えていた印象です。

それが最初の2試合のスコアですね。
目標の得点も挙げられました!


そして最後の試合で感じたこと。

相手がどれだけ強いとか、勝てないかもしれないとか。

そんな中でも諦めずにひたむきに自分のプレーをすること。
を続けること。
をずっと続けた先に成長出来ると思います。

やろうとするのか?orしないのか?

自分の気持ちとどれだけサッカーが好きかの想いの強さです。

頑張りましょう!

と言いながらもかなりヘトヘトになってた1年生でした。笑
夕方に続く、、、

 


最後に

明日のエストレアフェスタ。
1年生にとっては、1年生として初大会。
2年生も未だエストレアフェスタでは優勝していません。

両カテゴリー優勝を目指そう!

f:id:estrellafc:20170415203410j:image