読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U-8 TM

U-8 TM
vs東淀川FC

3-1
ひろと2、あき

2-0
ひろと、ゆうき

3-1
ひろと2、あき

3-0
ゆうき、ひろと、あき

2-1
ひろと2

6-0
しゅうざ、ゆうき、あき2、けんた2

2-1
あき、ひろと

MVP:なかがわ ひろと
ドリブルからシュートまでの感覚、どのタイミングで打つのか、枠に入れる力が以前よりついてきましたね。
守備で足を出してしまう癖を改善しよう!


U-7に続いて、東淀川FCさんに鍛えて頂きました!!


試合全体を通して

1試合目
〇〇ができた!上手くいった!
次は△△を頑張ろう!!

2試合目
△△は出来たけど、〇〇が出来なかった、、

3試合目
〇〇ができたけど、また△△が出来なかった。


と言うような、一進一退?いや、一進ニ退しているかのような内容となりましたね。


ただ点は決めれていて、試合には勝っている。


みんなが何をしないといけないのか?
課題は??


勝っているが故、上手くいっていると思ってしまう。


2年になり、およそ1ヶ月。
点を奪うバリエーションや、球際の強さに前進は見られますか?


今のレベルで満足しないよう、さらに積み上げていかないといけませんね。


以前よりも、ドリブル・パス・シュートの三択の意識は良くなっていますが、パスを出して終わりになっている場面が多くあります。
さらにボール保持者から離れるけど、受ける体勢にない選手もいます。

難しいことを要求していますが、自分たちで改善しましょう。


一点良い意味で驚いたのは、相手の裏を狙う意識が非常に高く、そこから多くの点を奪えたことは明日からの教育リーグにも生かしていきましょう!

一進一退ではなく、三歩進んで二歩下がる。

成長の一年に!