エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

第14回教育リーグU-9

第14回教育リーグU-9

第1節
vs苗代FC A
13-0
けんた、りつ2、ひろと4、しょうま4
ともや、ゆうき

第2節
vsフォルツァ長池
6-1
しょうま2、りつ、けんた、ひろと
しゅうざ

第3節
vs苗代FC B
12-0
りつ4、ひろと3、ゆうき、しょうま4

MVP:やまがともや
ゴールこそ少なかったものの、あのゴールは『スーパー』でしたね。笑
それにしてもよく声を出して後方からサポートしてくれました!
もっと前を向いて仕掛けること!


U-8に続き、U-9でも教育リーグでお世話になりました。
1年間よろしくお願い致します。


U-8、U-9両カテゴリーでの優勝を目指して頑張りましょう!
という中で半分以上が2年生という今日の試合。


2年生が3年生相手の中で、3年生が味方にいる中で、どれだけ関われるか?
そこに加え3年生がプレーでの示しをどれだけ見せてくれるのか?

楽しみでもありました。


こちらも結果は素晴らしいです。

1失点は余計でしたが、それでもよく頑張ったのかなと思います。


特に3年生の奮闘はさすがですね。
ピッチも広く、「いつもならここに味方がいてくれる!」位置に味方がいない。
2年生がいるのでそこは仕方ないですが、
いつも以上にパスの配給、ドリブル中の判断を変えること。
気にかけてやっていたように感じます。
ともやもいい声かけをしていましたね!!
根は人見知りな3年生からなのか、最初は遠慮がちにプレーしてしまっていたので、もう少し積極的になっても良かったと思います。


2年生に関してはドリブルで引っかかる場面が多く、思ったよりボールも運べませんでした。ただ上手に3年生の中に入って、パス交換したり、抜け出したりと良い点もありました。
日本代表戦やJリーグを見ている選手が多いからなのか、ボールを受ける体の向きや、3年生が持った時に走り出すタイミングと場所も良く、自然に出来ていたので驚きもありましたね。
2年生だけで試合をするときよりも、やはり一人一人の距離感も良かったです。


来週3年生はライバルである??笑
西宮SSさんの大会がありますね!

教育リーグ組で3人が感じたこと。
TM組で感じたこと。

しっかりぶつけてきてください!