読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

toto助成事業 第3回2017エストレアフェスタU-12

toto助成事業 第3回2017エストレアフェスタU−12
@三宅東天然芝G

◆5チーム総当たり
vs柏田
0-2

vsジョガボニート
4-1
ゆうすけ2、けんたろう、ゆうや

vs鷹合
4-1
ゆうや、げんき2、けんたろう

vsマルイチ
2-2
けいご(は)、げんき

 

5チーム中2位
MVP りょうたろう

 

優勝  柏田SC

2位  エストレア

3位  ジョガボニート

4位  大阪市SS2001白鷺

5位  鷹合FC

 

大会に参加して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

 

今大会の結果・内容を簡単に…
vs柏田
結果×内容○
vsジョガボニート
結果○内容△
vs鷹合
結果○内容△
vsマルイチ
結果△内容×

 

初戦のvs柏田、負けはしたものの、終始ボールを支配しながら、ゲーム展開することが出来ました。ボールを失わない技術、相手の逆を取りながら早いテンポでボールを動かすことが出来ていました。球際1つにしろ、相手より早くボールを触りながら、マイボールにする場面も多く良かったです。

 

最後のvsマルイチでは、自称ダービー?!少し結果に拘って勝ちに行こう!と話しましたが…常にリードされる展開で、引き分けでした。

全体では、ここ数週間ずっと伝えている、五分五分のボールを『触ること』。ギリギリのところで、マイボールにするのか、相手ボールにするのか、試合展開がかなり変わってきます。ギリギリのところで、一歩出る選手になって下さい!

 

あとはボールを受ける前の準備、ボールを受けようとする姿勢は伝わってきますが、サッカーは、相手ありきのスポーツです!相手を無視して、ボールを受けても良いプレーに繋がりません。

 

メンバー争いも徐々にですが、白熱してきました。今までスタートで出てた選手がベンチに回ったり、その逆も!チームメイトは仲間ですが、良いライバルでもあります。お互い切磋琢磨して、成長していきましょう!f:id:estrellafc:20170424200735j:image

f:id:estrellafc:20170424200744j:image

 

優勝した柏田さんです!

f:id:estrellafc:20170424200822j:image