読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U12 TM

U12 TM
@三宅東天然芝G
15分H×4本
vs大阪市ジュネッス
1-0
けいご(は)
0-1

vsRESC2nd
0-1
2-0
ゆうご(や)、けんたろう

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

まずは、けいご(は)!抜群の安定感で逞しく、チームの中心になってきましたね!一緒に試合出ているメンバーは4.5年生中心…その中で、あれだけの存在感を見せれるのは流石だな、成長したなと感じました。6年生中心のチームで輝けるのと、4.5年生中心のチームの輝けるのでは、雲泥の差があります。現状に満足せず、キックの制度、種類を増やして、頑張っていきましょう!

攻撃に関しては、もっとサイドの選手が縦への突破→クロスを上げきること。切り返しが多すぎ。FWの選手の裏への抜け出し・そこに対してパスの質を上げないといけませんね。

まだまだギリギリのボールを触れない、一歩が出ない選手が多かったです。自分の1メートル前を相手のドリブル・ボールが行き交ってるシーンが多すぎます。まず触ること!触ろうとすること!ボールを流さない!

守備は、FWとMFのサンド、MFとDFのサンド!この数週間同じことを繰り返し伝えていますが、1日1日出来る回数を増やしていきましょう!

再来週からライフカップが始まります。ほとんどの選手が横一線のレベルだと思います。この中で何人の選手が一歩抜け出せるのか。楽しみにしています。