エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

アバンティー関西主催大会 U9

5月5日(金)

アバンティー関西主催大会 U9


vsアバンティー関西B

1ー1

りつ


vs正覚寺

2ー3

たいち2


vsおきつ

0ー0


vsアバンティー関西

0ー4


対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。


本日の対戦したチームは全て大阪市のチーム。必ず公式戦で戦うチーム。

強豪チームの中でどれだけのチーム力、個の力で闘うのか!!

僕自身、本当にこの大阪市を勝ち抜くことがどれだけ難しいのかわかっていますし、今の力で満足してはいけないこともわかってます。

そんな中で凄く嬉しいプレーがたくさんあり、そしてその中で輝くプレーがありました。

相手チームのコーチ、見ているコーチ、僕自身も声に出してナイスプレーと言ってしまったプレー…それはとわのドリブルから、たいちがゴール前に行くスルーパス!!!

たいちの動きも良かったけど、とわのスペースに(スルーパス)鳥肌が立ちました。

簡単にできるプレーではありません。何回も伝え、何回も練習して、そしてとわの苦手なことが出来たのが凄く嬉しかった。

練習から怒られて泣いてポジション取られ。

でも昨日の試合や今日の試合で諦めず、輝きを取り戻す姿はカッコいいじゃないですか!

これが激アツじゃん!と感動しました!!

それだけでなく、走ること、動き出し、シュートとマーク。素晴らしかった!!

今日のキーマンはとわでしたね!


2年生

2日目でプレーが変わるとは思ってませんが、今日のみんなは三年生と試合をして何を感じましたか?

君たちならすぐに三年生に追いつけると信じてます!!

明日も頑張って試合に出ような!


三年生のみんなも本当に頑張っていましたが、それだけでは勝てないのはわかっているよね?


チーム力、個の力、最後は勝つ!!!

これを身に付けれるように全力プレーで本当に上手くなっていこう!