エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM 午前組

5月21日(日)
U7 TM

10分ハーフ

vs AVANTI枚方
7-0
りゅうき4、しんたろう2、りょうじん

vs アミティエ草津
0-3

vs AVANTI枚方
10-0
りゅうき4、けんと3、高山こたろう、しんたろう、りょうじん

vs アミティエ草津
9-0
りょうじん4、りゅうき3、けんと、しゅう

MVP:ひさやす りょうじん
初ゴールを決めることが出来た他、ドリブルも少しずつ上手くなり、なによりサッカーというスポーツがどんなものか分かり始めたのかな?球際でもよく闘っていました。


AVANTI枚方アミティエ草津の皆様。
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

 

メンバーを分けて臨んだ今日のTM。
より1人1人のゲーム経験を積むために、暑い中でしたが、なんとかやりきりましたね。


特に午前中はいつも点を決めているような選手がいない分、だれがNEWヒーローになるのか期待していました!


初めてゴールを決められた選手。
初めての複数得点。

自信も少しはついたんじゃないのかなと思います。


そしてりょうじんを見ると、やはり【サッカーはゲームを通して上手くなる】ものだと実感しました。

いくらコーンやマーカーを上手くかわせても、それがゲームで出来ないと意味がない。

相手や味方がいる中で、何が出来るか?


相手や味方がいる中での、ドリブルが出来た経験、シュートを打てた経験、ボールを奪えた経験。
良い経験を積み重ねることが出来ました。


5月ももうすぐ終わり。
結果ではなく、成長するための大事なTMとなりました。
また頑張りましょう!