エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U7 TM vsFC Salva de Souza

U-7 TM
vs FC Salva de Souza

本日は結果は省略させて頂きます。

 

 


サルヴァの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

 

 


昨日、会場側から連絡があり
まさかのサッカーゴールが使えないというアクシデント!!

 

そのためサルヴァにも許しを頂き、コーンによる2ゴールのドリブル突破ゲームにさせて頂きました! 

 

いつも以上に技術が表面上に表れるゲーム。
技術vs技術のぶつかり合いになりました!

 

 

結果的には、、、

 


なかなかボールを持たせてもらえず、ボールを追いかける場面が増えてしまいました。
そのため走り回りヘトヘトに、、、

 

ただ相手の邪魔をする意識での守備練習にはなりましたね!


体を投げ出し、最後の最後にスライディングという普段あまり見られないシーンもあり、面白かったです。

 

 

相手の子のドリブルを見て、感じて、
どんなドリブルがされて嫌なものかということ、そして逆を取るタイミングを伝え続けました。
最後の方には今までに見られないような、反転して逆を取るシーンや、相手に触られないように細かくタッチするシーンもありました!!


いつものような『サッカー』ではありませんでしたが、間違いなく成長につながる時間だったなと感じます。

 

 


TM(トレーニングマッチ・練習試合)
成長するための物でないと、意味がないなと実感しました。


形の上の形式に囚われずに、成長するための良い時間と良い環境を提供していければと思います!

f:id:estrellafc:20170603212322j:image